茅ヶ崎の道の駅「湘南ちがさき」オープン!チャンス到来!今からできる、ホームページ、MEO対策、WEBマーケティング

令和7年(2025年)7月、茅ヶ崎市に新しいスポット道の駅「湘南ちがさき」がオープンします。道の駅オープンに伴い、地元事業者の皆様にとって、これは一大チャンスです。

新しい観光地としての注目度の高まりは、地域経済を活性化させる絶好の機会。

当社は、ホームページ制作、MEO対策、WEBコンテンツの制作を通じて、お客様のビジネスのデジタル化をご提案、活用のお手伝いを行っております。道の駅オープンをビジネスチャンスと捉えオンラインでの見え方を新しくし集客力を高める時です。

茅ヶ崎の道の駅「湘南ちがさき」オープンは、地域の事業者にとって、新たな顧客層を獲得する大きなチャンスです。茅ヶ崎市外や神奈川県外からの流入も期待でき、このチャンスを活かすには、地元をターゲットとした販売だけでなく、視野を広げたデジタルマーケティングが鍵となります。

ホームページの魅力的な制作、検索エンジン最適化、そしてターゲット顧客にリーチするための効果的なWEBコンテンツの開発。これらはすべて、あなたのビジネスが成功するための重要な要素です。

当社:カチクル株式会社(会社案内はこちら)では、お客様の扱う商材やサービスに合わせた、ターゲティングから企画立案、制作運営をサポートし成果を上げています。

道の駅「湘南ちがさき」がもたらす新たな風

年間利用者約200万人
売上約11億円の見込み

令和7年7月にオープンする茅ヶ崎の道の駅「湘南ちがさき」は地域経済に新たな波をもたらし、事業者にとっては類い稀なチャンスです。しかし、このチャンスを最大限に活かすためには、現代のデジタルマーケティング戦略を駆使する必要があります。

年間利用者約200万人へのアプローチ

ITの活用は必須

ホームページ制作・SEO(検索エンジン最適化)・MEO(マップエンジン最適化)・SNSマーケティング・メールマーケティング・広告など

サザン茅ヶ崎ライブで集客に苦戦した方必見

年間利用者200万人をターゲットとして集客を狙うプロモーションとして、SNS投稿のみの手段では集客のためのアクションとして不足しています。その理由はいくつかありますが、主要な点を以下にまとめました。

  1. 限定されたリーチと露出:

    • SNSのアルゴリズムは常に変化し、投稿がフォロワーや潜在顧客に常に見えるとは限りません。
    • フォロワー以外の新しい顧客にリーチするのが難しいことがあります。
  2. プラットフォームの制限:

    • 各SNSには独自のフォーマットやガイドラインがあり、柔軟性に欠けることがあります。
    • ユーザーの利用習慣やデモグラフィックによって、特定のSNSが効果的でない場合があります。
  3. エンゲージメントの変動性:

    • SNSのエンゲージメントは一貫性がなく、時には高い関与を得られることもあれば、全く反応がないこともあります。
  4. 広告費の増加:

    • 有効なリーチを得るためには、しばしば広告に投資する必要があり、コストがかかることがあります。
  5. 競争の激化:

    • 数多くの企業や個人がSNSを利用しており、目立つための競争が激しいです。
  6. 成果測定の難しさ:

    • SNSの投稿効果を測定し、ROI(投資対効果)を正確に算出するのが難しい場合があります。
  7. 多様なマーケティングチャネルの必要性:

    • マーケティングは多角的なアプローチが効果的であり、SNSだけに頼ると特定の顧客層にしかアプローチできない場合があります。
  8. コンテンツの質と多様性:

    • 効果的なSNSマーケティングには、定期的で高品質なコンテンツが必要ですが、これを継続するのは資源が必要であり、挑戦的です。
  9. プラットフォームの変更とリスク:

    • SNSプラットフォームはポリシーを変更することがあり、ビジネスに影響を与える可能性があります。
主要SNSの利用者層情報まとめ

Facebook

利用者数: 約29億人以上 - 年齢層: 25歳から34歳が最大のユーザー層を占めるが、全年齢層にわたり広く利用されている。

Instagram

利用者数: 約10億人以上 - 年齢層: 主に18歳から34歳の若いユーザー層に人気が高い。

X:Twitter

利用者数: 約3億人以上 - 年齢層: 18歳から29歳の若い層が最も多いが、30代、40代でも広く利用されている。

TikTok

利用者数: 約10億人以上 - 年齢層: 10代から20代前半の若いユーザーが主要層。

集客強化型ホームページの制作。神奈川県茅ヶ崎市のカチクル株式会社

SNSにホームページのリンクはありますか?

SNSで興味関心を持った消費者は、ホームページでより詳しい情報を取得しようとします。ホームページは、顧客の理解を深め、消費行動を促します。

ホームページ制作の重要性

第一歩は、プロフェッショナルなホームページの制作です。あなたのビジネスをオンライン上で魅力的に展示し、訪れる客に最高の第一印象を与えることができます。ユーザーフレンドリーで、情報が豊富かつ整理されたウェブサイトは、訪問者を顧客に変える力を持っています。

MEO対策とは何か?

MEO(地域SEO)は、地元の検索結果においてあなたのビジネスを最前線に押し出すためのキーです。特に「湘南ちがさき」のような新しい観光地近くでビジネスを展開する場合、地域名や関連キーワードで検索されることが増えるため、MEO対策は不可欠です。

WEBマーケティングの力

WEBマーケティングを通じて、より多くの潜在顧客にリーチしましょう。ソーシャルメディア戦略、コンテンツマーケティング、メールマーケティングなど、さまざまな手法を用いてターゲットオーディエンスとのつながりを強化します。これらはすべて、あなたのビジネスを成長させ、新たな顧客層を確実に捉えるための重要な要素です。

まとめ

「湘南ちがさき」のオープンは、あなたのビジネスにとって大きな波となり得ます。しかし、この波を上手く乗りこなすには、時代に合わせたデジタル戦略が不可欠です。プロフェッショナルなホームページ制作、効果的なMEO対策、そして総合的なWEBマーケティングにより、あなたのビジネスを次のステージへ

集客・販促に特化したデジタル活用をご提案
ホームページ制作運用は、カチクル株式会社へご相談

まずは無料相談0467−80−2903営業時間 9:00-18:00〔土日・祝日除く〕

お問い合わせ
おまけ-店舗WEBマーケティング最適化チェックシート

ホームページ制作とデジタルマーケティングの二刀流でお客様の宣伝活動を成功させます

二刀流の宣伝活動・ホームページ制作とデジタルマーケティング
新しくホームページを作りたい、古いホームページをリニューアルしたい、今あるホームページを活用して集客したい、ホームページの活用方法のアドバイスが欲しい、インターネット経由での問い合わせを増やしたい、商品やサービスの認知向上に取り組みたい、商品・サービスの販路開拓を行いたい、販売戦略について相談相手が欲しい、マーケティングを代行して欲しい、デジタルマーケターとしての役割を任せたい。このような事業者様におすすめなのが弊社が提供するデジタルマーケティングのサービスです。