課題を解決する意味について

世の中には、問題や課題が山積みになっています。課題を解決するために国や企業や人が働き常に何かの課題と向き合い仕事という形で働いています。

問題と課題

ありきたりな話ですが非常に大切なコト、問題と課題の考え方にについて。

問題:あるべき姿と現状の差が問題です

課題:あるべき姿と現状差=問題を解決するためにやらなくてはならないことが課題です

全ての仕事は、この課題解決のために行われ、社会への貢献度が事業規模として比例する形となっています。

あるべき姿とは

あなたの夢は何ですか?

例えば、プール付きの一軒家に住みたいが夢だとします。

プール付きの一軒家はいくらで買えるのか、貯金はいくら必要か、購入後のランニングコストがいくら必要で収入はいくらあれば暮らすコトができるか。このあたりを明確にしるとあるべき姿が見えてきます。

課題抽出に苦戦される場合

課題抽出のために、デジタル活用がおすすめです。今起きているあらゆる出来事をデータ化し分析することで傾向と対策、仮説検証が容易になります。顧客データ、売上データ、販売予測、課題抽出、戦略立案、これらのワードに必要性を感じましたらお問合せください。

ホームページ制作とデジタルマーケティングの二刀流でお客様の宣伝活動を成功させます

二刀流の宣伝活動・ホームページ制作とデジタルマーケティング
新しくホームページを作りたい、古いホームページをリニューアルしたい、今あるホームページを活用して集客したい、ホームページの活用方法のアドバイスが欲しい、インターネット経由での問い合わせを増やしたい、商品やサービスの認知向上に取り組みたい、商品・サービスの販路開拓を行いたい、販売戦略について相談相手が欲しい、マーケティングを代行して欲しい、デジタルマーケターとしての役割を任せたい。このような事業者様におすすめなのが弊社が提供するデジタルマーケティングのサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA