大切な写真をいつまでも残せる!写真のデジタル化サービス

写真の保管に困っていませんか?

大量に保管された昔の写真問題を解決

実家や田舎に大量の写真を保管しているという方も多いのではないでしょうか。

昔の写真は、思い出や懐かしさがあって捨てることができないけれど、保管場所に困るという悩みは、多くの人が抱えています。

そんな悩みを解決するのが、写真のデジタル化サービスです。

写真のデジタル化サービスは、昔の写真をデジタルデータに変換するサービスです。

デジタルデータに変換することで、保管場所を大幅に節約することができます。また、スマートフォンやパソコンでいつでも簡単に見ることができるようになります。

写真をデータ化する方法は2つ

  1. 業者に依頼する
  2. 自分で行う

業者に依頼する場合は、プロの技術で高品質なデジタル化を実現することができます。また、自分で行う場合にもデジタル技術を活用することで、手軽にデジタル化することができます。

自分で作業を行うメリットとして。枚数が少なければ自分で行うのが思い出に触れながら作業ができ有意義な時間を過ごすことができる点もあげられます。

しかし、自分で作業を行うことができればコストもかからず良い選択なのですが、何百枚、何千枚と写真がある場合は作業時間もかかり、保管場所の問題も出てくるため作業が進まないというのが実際の問題となる部分です。

そのような時はやはり業者へ依頼することがコストはかかりますが、さまざまな事柄を含め写真を整理する上での思い入れや感情の影響が少ないという点で有効です

写真データ化サービスを利用するメリットは、以下のとおりです。

  • 保管場所を節約できる
  • いつでもどこでも見ることができる
  • 劣化を防ぐことができる

大切な写真をいつまでも残すために、写真のデジタル化サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめの写真データ化サービス
写真をダンボールに入れて送るだけ

湘南・茅ヶ崎のホームページ制作会社カチクル株式会社
デジタル活用を推進して価値を作るカチクル株式会社のTOPページはこちら

まずは無料相談0467−80−2903営業時間 9:00-18:00〔土日・祝日除く〕

お問い合わせ

ホームページ制作とデジタルマーケティングの二刀流でお客様の宣伝活動を成功させます

二刀流の宣伝活動・ホームページ制作とデジタルマーケティング
新しくホームページを作りたい、古いホームページをリニューアルしたい、今あるホームページを活用して集客したい、ホームページの活用方法のアドバイスが欲しい、インターネット経由での問い合わせを増やしたい、商品やサービスの認知向上に取り組みたい、商品・サービスの販路開拓を行いたい、販売戦略について相談相手が欲しい、マーケティングを代行して欲しい、デジタルマーケターとしての役割を任せたい。このような事業者様におすすめなのが弊社が提供するデジタルマーケティングのサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA