茅ヶ崎にカインズが新規オープン!場所や時期について現地調査結果を報告します※3月31日更新

茅ヶ崎のホームセンターといえば島忠茅ヶ崎店がイメージとしてすぐに出てきます。100円ショップで買い物をしたり、水回りのトラブル対応で必要なものがあったり、家具、家電も買えてしまうなんでも揃うお店です。茅ヶ崎の方ですとホームセンターであれば島忠に行くことが多いのではないでしょうか。下町屋の方に行きますとコーナンPRO WORK&TOOL茅ヶ崎店がありますが、プロ向けの品揃えということでガチDIY組にも最適ですが、日用品なども含めて買い物にとなると島忠が多かったという個人的な印象です。

そんな茅ヶ崎のホームセンターの歴史に新しい風が吹きます。

2023年初夏カインズ茅ヶ崎店(仮)新規オープン

2023年初夏カインズ茅ヶ崎店(仮)新規オープンの情報をキャッチしました。求人情報サイトのオープニングスタッフ募集の広告掲載の内容とカインズの採用ホームページ、SNS、現地調査からカインズオープン前に入手できる情報を確認しました。

カインズ茅ヶ崎店(仮)についての情報ニーズ

場所

「カインズ 茅ヶ崎」で検索すると検索サイト上には、関連検索ワードが出てきます。その中で最も注目されている情報が場所についての情報でした。しかし、ネットで検索しても茅ヶ崎市内のどこに出店されるのか詳細情報については載っていませんでした。

確認できた情報は、神奈川県茅ヶ崎市(仮)、茅ヶ崎駅北口徒歩8分の情報のみです。

通常不動産屋さんなどで物件までの徒歩何分を表示する際の計算方法として、徒歩1分は80mで計算すると、不動産の表示に関する公正競争規約によって定められています。

(9) 徒歩による所要時間は、道路距離80メートルに つき1分間を要するものとして算出した数値を表 示すること。この場合において、1分未満の端数 が生じたときは、1分として算出すること。

不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則P 13 不動産公正取引協議会連合会発行

カインズ出店場所を確認するため現地調査

新しくできるカインズは、北口徒歩8分とのことなので、茅ヶ崎駅北口から約640mの位置にできることになります。まずはシンプルに茅ヶ崎駅北口からまっすぐ北に640mの位置を検索してみると、そこには、イオン茅ヶ崎中央店650m徒歩8分の奇跡!カインズは大型店舗も多くありますので大きな敷地が工事中となっていて行けば見つかるのではないかという仮説を検証するため現地に行ってきました。

GoogleMAP 地図データ©︎

その結果。茅ヶ崎駅北口正面の通りを真っ直ぐ640m行った場所には何もなくイオンがあるのみ。警察署の方まで行ってみても工事現場はありましたが、河川工事の現場で店舗を建設している場所はありませんでした。

そこで、Twitterに助けを求めて検索してみました。すると、既に沢山のカインズ茅ヶ崎についての噂で溢れていました。カインズ出店を待ち望んでいた方は多かったようです。あくまでも噂レベルの情報となりますが、イオンスタイルに入るという噂が流れていることを知りました。

「イオンスタイルにできる?」いつもイオン茅ヶ崎中央店に行くことはありましたが、イオンスタイルには2、3年位行っていませんでした。イオンスタイルにカインズ入るようなスペースあったけ?イオンスタイルの隣とかに土地があったのか?など疑問が沢山ありました。

生まれ変わるイオンスタイル湘南茅ヶ崎

イオンスタイル湘南茅ヶ崎に行き、なるほどと納得しました。店舗改装中で6月上旬に新しいイオンが誕生します!とのこと。

カインズ出店の裏は取れなかったものの、ほぼ確定だと少し刑事になったような気分を味わい高揚しました。

改装中のため今イオンに行くと、閉鎖されている売り場が沢山あるのでお目当てのものが買えない、お店がやっていないとなってしまう可能性があります。お店の最新情報はイオンスタイル湘南茅ヶ崎HPで確認お願いします。(イオンスタイル湘南茅ヶ崎HP)カインズ以外にもどのように生まれ変わるのか楽しみですね。

2階フロアガイド https://www.aeon.com/store/イオン/イオンスタイル湘南茅ヶ崎/shop_info/floor_guide/1523960/
3階フロアガイド https://www.aeon.com/store/イオン/イオンスタイル湘南茅ヶ崎/shop_info/floor_guide/1523960/

島忠 茅ヶ崎店

〒253-0042 神奈川県茅ヶ崎市本村4丁目6−51
営業時間 9:00〜20:00
URL:http://www.shimachu.co.jp/shop/kanagawa/041.html
ホームセンター・100円ショップダイソー・家具・ニトリ商品
※2023年3月時点

地図を見ても現地にいても思うのが、島忠とカインズめちゃくちゃ近いよね。ということです。Googleマップで距離を測ってみると、350m徒歩ですと4分、車で1分。島忠の駐車場近くにある相模線の踏切渋滞に不満を持っている方も多くいらっしゃると思いますが、渋滞のことを考えると線路を渡らなくて済むカインズの利用もありですね。

口コミから見る茅ヶ崎市民の島忠愛

島忠の口コミを見てみると、沢山の口コミが書き込まれていました。地域から支持されていることがよくわかりますし、踏切で混雑する駐車場入り口で車を上手に捌かれる警備員さんについて多く投稿されていました。新しい警備員さんへの応援と最近見ない警備員さんへの心配のコメントが多いようです。

品揃えが良い。買い物していて楽しい。店員さんがとても優しい。名物の元気な警備員さんを最近見かけず心にポッカリ穴が空いた気分。家具、ダイソーもありここで買い物が完結する。Tポイントが貯まる。木材カットがお願いできる。軽トラ無料貸し出しがり便利。

GoogleMAPより引用

今回の記事は、カインズがイオンスタイルに入ることを想定して進めた記事となっています。まだ噂の部分もあり確実にイオン内であるという確証を得ることはできませんでしたが、今後新しい情報が入れば追っていきたいと思っています。何よりイオンスタイルの生まれ変わりがどのようになるのか。他の出店情報なども気になる部分です。追加情報などありましたら、掲載していきたいと思います。

オープン日確定!新店舗情報追加!※3月31日追加更新

イオンスタイル湘南茅ヶ崎のリニューアルについて追加情報を入手しました。100円ショップのダイソーでお馴染みの、株式会社大創産業が展開するブランドが3つ同時にオープンとのチラシ発見です。

DAISO、Standaed Products THEEPPYの3ブランどということですが、ダイソー以外はあまり馴染みがなかったブランドでした。

Standaed Products

THEEPPY

それぞれのホームページリンクを貼っておきましたので要チェックかと思います。

やはり、コロナ禍でも人口が増え続けた茅ヶ崎ですので、企業が積極的に事業展開されるという激アツ地域ということでしょうか。また追加情報を確認しましたら報告します。

弊社デジタルプロモーションサービスについて

新規出店やリニューアル、新メニュー、新サービス、新キャンペーンの開始など。事業に変化を起こされる際の情報の拡散、顧客との接点を増やしターゲットとするお客様に情報を届けるお手伝いを行っています。

具体的には、ホームページ制作、SNS運用、メタバースを活用したプロモーション企画・運営です。

お客様が設定された「その日」に向けたデジタル活用をご提案致します。お気軽にご相談ください。

まずは無料相談0467−80−2903営業時間 9:00-18:00〔土日・祝日除く〕

お問い合わせ

ホームページ制作とデジタルマーケティングの二刀流でお客様の宣伝活動を成功させます

二刀流の宣伝活動・ホームページ制作とデジタルマーケティング
新しくホームページを作りたい、古いホームページをリニューアルしたい、今あるホームページを活用して集客したい、ホームページの活用方法のアドバイスが欲しい、インターネット経由での問い合わせを増やしたい、商品やサービスの認知向上に取り組みたい、商品・サービスの販路開拓を行いたい、販売戦略について相談相手が欲しい、マーケティングを代行して欲しい、デジタルマーケターとしての役割を任せたい。このような事業者様におすすめなのが弊社が提供するデジタルマーケティングのサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA